早めに寝ようかなって思ったのでその前に日記を書こうと思います。

こんばんは。
3割くらい眠たいです。
日記を書こうかなと思います。

今日、ブルーライトカット眼鏡が届きました。
前の前のメガネはカバンの中に入れてたらどっか割れちゃったので殉職。
前のメガネはつい先週に木々に囲まれたカフェに現実逃避しに行ったときに、シャツの胸ポケットに入れてたら着いた頃にはどっか逃げられてました。

新しいブルーライトカット眼鏡が届くまでブルーライトカットしない生活をしましたが、PCの光がもろ受けで頭が痛くなってしまいました。PCの光の量を調節しても、夜間モードにしてもなんかしっくりきませんでした。慣れって怖いですね。

買ったメガネは、JINSの黒のシンプルなデザインの40%カット眼鏡。レンズは若干黄色味があります。青を吸収するタイプと反射するタイプがあるそう。かけてみると、軽くて全然ずれない。前使っていたもの達と比べてめっちゃ楽。前のもの達はAmazonで1500~2000円のものを使っていたけど、やっぱ有名なとこはちょっと違いますね。利用者のことを分かっている感じ。ブルーライトカットに関しては、ちゃんとカットしていて目が疲れにくい。これで長時間のPC操作の疲れも軽減されます。

無くさないように大事にしていきましょう。