袋麺美味しかったよ日記。

マルちゃんZUBAAAN!うまコク濃厚味噌とやらを遅めのお昼ご飯として食べました。

カップ麺が多かったので、久しぶりの袋麺。最近某Youtuberのご飯食べる動画をよく見てるのですが、その方が食べていて美味しそうなのでコンビニで探してみて購入。

youtu.be

スーパーの方が絶対に安いのは分かってるけど、寄るのが面倒でした。税込み419円。コンビニ高い、、、。あと、無人レジ初挑戦しました。メルカリの売上金でも支払えるんですね。財布を出さずにバーコードっぴで終わるのはとっても便利。クレカや銀行と紐づけするとついつい使い過ぎてしまうから、これくらいの距離感がちょうどいいかも。

帰宅後小さい鍋で水を沸騰させ、昼飯作り。スープの濃さが薄くならないように少しずつお湯で割っていきましたが、味はしっかりあって味噌ラーメンの中では一番好きかもしれないです。あと、麺がしっかりしてのは嬉しい。具材はネギと海苔。チャーシューがあれば入れたかったけど、買うのも面倒だし、作ってもないし、しょうがない。今度は醤油の方も食べてみたい。

 

まぁ、食レポというか感想です。